女性

おでこの悩みには

レディ

年齢を重ねると額にもシワが増えてしまいます。額のシワがあると老けた印象を与えるばかりか、不機嫌そうなネガティブな印象も与えかねません。そうした悩みを解決するためには、表情筋を鍛えるマッサージをしたり、美容クリームでスキンケアをすることも大切です。しかし、セルフケアでは限界があるのも確かです。

できるだけ早く、そして目に見える効果を実感したいならば美容外科クリニックを選ぶとよいでしょう。美容外科クリニックには、シワを改善するための施術がいろいろとラインナップされています。予算や症状に合わせて最適な施術を選択することも可能です。シワによっては、ボトックス注射が向いていないこともあります。表情筋に作用するのがボトックスですので、シワの原因をまずはカウンセリングで調べてもらってから最適な施術を受けるようにすることが肝心です。

額のシワにボトックスを打つことで、一部で目が細くなるケースが確認されています。しかも、眉毛が下がることで、顔の表情が変わり、悪印象を与えてしまうことがあるのです。シワが改善されても、そうした顔つきになることは決して良いことではありません。カウンセリングでは医師のアドバイスを聞いて、適切な施術を受けるようにすることで、失敗を防ぐことができます。また、副作用の心配が少ないボトックス注射ですが、使用するボトックス注射によっては、副作用が出てしまうこともあります。信頼できるクリニックでは、どのようなボトックスを使っているかを明確にしています。副作用やリスクに関する説明もしっかりと行なってくれます。もしカウンセリングの際に、そうした副作用や使用するボトックスについての案内が不十分な場合は、クリニックを変える方が無難だといえます。副作用が出てしまった後では遅いのです。安心安全に治療ができることを最も大切にしてクリニックを選定していきましょう。